便利屋 お助け本舗 大阪住吉店

大阪住吉店

0120-178-365

松原市で子猫救出大作戦!!

2016.05.15

いつもブログを見てくださってありがとうございます。

・・・・・と言っても何人の方が見てくれてる全くわかりませんが(笑)

みなさまに便利屋!お助け本舗の名前を知っていただこうと日夜がんばっております。

困りごとがある方は、是非お近くの便利屋!お助け本舗までご連絡くださいね

 

さてさて、、、

昨夜8時過ぎに104で聞いたとお電話をいただき、お話を伺うと子猫の声が聞こえるんだけど、どこを探しても姿が見えないってことでした。

緊急出動して松原市へ向かうと、そこは何度か訪れたことのある近鉄南大阪線河内天美駅近くの、超人気店のお好み焼きと串カツのだるまやさんでした。

IMG_4342.jpg

 

お店の奥で耳を澄ませていると、壁の向こう側から子猫の声が聞こえます。

お店の外に出て進入経路を探してみましたが、人間の大きさでは外から辿り着けない場所でした。

お店の了解を得て横の小さな部分を壊してみると、奥の方に子猫の小さな顔が見えました。

しかしコンクリート基礎と柱の間が35mmほどしかなく、そこから救出することは不可能!

壁を壊すかどうするか、、、

壁を壊したあとの補修はどうするか、、、

オーナーさまは決断されました!

お店の壁を破壊して子猫を救出してあげてと、、、

 

IMG_7016.jpg

 

最初は下段のタイル部分を破壊するつもりだったので、うちが道具類を取りに戻るより消防署ならってことでダメもとで電話したところ、署員の方ふたりが現場まで来てくれました。

現場の状況を視察したお二人はいったん署に戻り、エンジンカッターや、はつる道具を持って今度は四人で来られました。

壊す部分を最小限に抑えるために、まずはちいさな穴を開け、そこからどんどん大きくしていき、最後はうちが持って行った100均の虫取り網が入る穴まで拡大し無事に救出しました。

 

IMG_3516.jpg

 

消防署もうちも何種類か網を持って行ってたんですが、まさかここでいちばん小さな100均の網が役立ってくれるとはビックリでした。

 

子猫ちゃんが救出されたのは私が到着してから3時間後でしたが、最初の1時間の料金だけいただき、あとはレスキューの方がメインで動きましたので、今回は最後まで救出のお手伝いをさせていただきました。

救出された時は、お店の方とお客様や消防署員含めて20名ほどが歓喜し、その子猫ちゃんはお店のアルバイトの方が飼うってことになり、命の大切さと人間の優しさってものを久しぶりに感じることができました。

 

だるまやのみなさま

また美味しいお好み焼きと串かつを食べに行きますね

この度は感動を味わえる救出作業に呼んで頂きありがとうございました。

 

 

最近の記事

バックンナンバー

お気軽にお問い合わせください メールでのお問い合わせはこちら
相談・見積り無料!便利屋 お助け本舗 大阪住吉店 0120-178-365
レディースお助け隊
家具組み立てお助け隊
おじいちゃん、おばあちゃんお助け隊
パソコン・インターネットお助け隊
セレモニーお助け隊
店長ブログ
便利屋 お助け本舗 大阪住吉店 スタッフ募集中
QRコードで簡単アクセス!
便利屋 お助け本舗
大阪住吉店
便利屋!お助け本舗 大阪住吉店のモバイルサイト

▽ 対応地域 一覧

大阪市住吉区
遠里小野、我孫子
我孫子西、我孫子東
苅田、山之内
山之内元町、住吉
上住吉、杉本、清水丘
千躰、浅香、大領
沢之町、長居、長居西
長居東、長峡町
帝塚山西、帝塚山中
帝塚山東、庭井
殿辻、東粉浜、南住吉
墨江、万代、万代東

東住吉区
駒川、桑津
公園南矢田、杭全
今川、今林
山坂、住道矢田
照ケ丘矢田、針中野
西今川、鷹合
中野、長居公園
田辺、東田辺
湯里、南田辺
北田辺、矢田

その他、住吉区周辺

Copyright (C) 便利屋 お助け本舗 大阪住吉店 All Rights Reserved.